つれづれ桜

NEWSの加藤シゲアキくんがすきです

NEWSファンミーティングの感想

こんばんは。

昨日のファンミーティング、楽しかったですね!

私はデジタルに弱いので、どっちもZOOMなしの視聴でしたが、見ているだけでも楽しかったです。

 

以下、印象に残った個所を思いつくまま

 

1.コヤシゲがコヤシゲ過ぎる

2部のシゲのクイズの話ね。

1部のまっすーについての歌が、実はエッチな冗談も言うんです、な暴露だったので、小山君の歌も同じノリかな、と予想しました。

予想のはるか上を行きましたね。

歌の間、ずーっとシゲの小山愛が溢れまくっていました。

聞いているこっちは、胸焼けしっぱなしです。スイーツバイキングにでているケーキを全種類食べても、ここまで胸焼けはしないですってくらい、あてつけられました。

特に、最後に出てきたプリクラ、なんだ、あれは。

シゲは金髪だったよね。今よりもシュッとしていたよね。

一体いつのプリクラよ。

てゆーか、プリクラって、かなり前から男性のみでは利用できなくなっていた気がするんですが?

下手をしたら干支が一周しているでしょ。

シゲアキがクイズのために作曲した歌は、ぜひとも次のアルバムにでも収録してください。

 

2.小山君へのドッキリがすごいマスシゲ

1部、2部ともに同じ内容だったのですが、ドッキリのマスシゲは可愛かったですね~。弟二人でお兄ちゃんにドッキリを仕掛けまくる。

でも、エクレアもジュースも、どれもフツー。ケーキも細工をした形跡はなし。

あれ?ドッキリを仕掛けたふりをしたドッキリなのか?と視聴者が戸惑った頃に、バチッ。

ドッキリグッズで小山君はびっくり。

そうか、ここで小山君をだますために、なが~~~い前振りをしていたのか。

随分と手の込んだドッキリだこと。

最後は小山君にヘンタイな衣装を着せちゃうし、駄目押しとばかりにやっぱりドッキリをしかけるし。

サイコーだよ、君たち。

 

3.まっすーのクイズが可愛い

1部と2部であった視聴者参加型のクイズ。

小山君は小さい頃の映像を編集。VHSで保存されているので、映像を見るだけでも大変だったとか。

シゲはクイズのために作詞作曲。かなり時間をかけたらしい。

で、まっすーは食べ物を用意してもらうだけ。

大好物の餃子に加え、炒飯やラーメンも持ってきてもらい、どれを食べるでしょうか?

いや、まっすーの気分次第じゃん。

あらかじめ映像を収録しているコヤシゲと違って、まっすーの胃袋の気分次第じゃん。

わかるかっての。

可愛い。

 

他にもいろいろあるけど、また今度。