つれづれ桜

NEWSの加藤シゲアキくんがすきです

Smile Up!Projectの感想

こんにちは。
NEWSのライブ配信、されましたね~。三人だからどうかな?って心配しましたが、とっても素敵なライブでした。会場にいられた太一くんやスタッフさんがうらやましい。
太一くん、NEWSの三人と番組で共演していた、弟みたいって表現してくれて、嬉しかったです。ありがとうございます。先輩。

放送終了直後に記事を興奮したら、興奮しすぎて同じライブを見た人が読んでもわけがわからない内容になると思ったので、今、書いています。

 

クローバー
客席から登場したシゲアキ。顔がいい。顔も髪もすっきりして、すっごく好み。クローバーを歌ってくれるシゲアキを見ただけで、ずっとNEWSを推せると確信しました。

 

Weeeek
どんな選曲か楽しみにしていました。Weeeekは嬉しい。働いている人への応援ソングだから、今回の趣旨にもぴったり。
しかもジャンプをするNEWSがかわいい。でも、三人でカメラに向かっている最中、小山君の方に腕をおくシゲアキ。
ソーシャルディスタンスとは。今日放送のNEWSな二人ではちゃんと離れているよね?と心配になりました。

 

エンドレス・サマー
こちらも前向きな歌。今の季節にぴったり。
踊りは控えめで、その分、しっかりと歌ってくれている!歌い終わった後の三人のひょおうじょうがいい。

Going that way
小山君のソロ曲? あれ? 聞いた覚えがない。
検索して初めて気づく。
私、この歌が入っているアルバム、買っていない!
去年の今頃からNEWSに戻ってきたんだけど、始めはツタヤでアルバムを借りまくったのね。出たばかりのWORDISTAはまだ置いていなかった。それで漏れたんだ。
もちろん、放送終了後に楽天でポチッとしました。

 

世界
こっちの歌も初めて聞く。
シゲアキのソロ曲。ノリのいい他の曲とは違い、落ち着いた感じ。歌詞をしっかりと聞き込みたい。
NEWSで歌といえば手越君のイメージだったけど、シゲアキの歌も好き。落ち着いた声をしているから、こういう歌のほうが魅力を発揮できる気がする。


まっすーのソロ曲。
タイトルの戀は恋の旧字。確か、糸に絡まるように言葉が出なくなる心を表しているんだっけ?
うろ覚えだけど。
個人的に、恋よりも戀のほうが、恋の気持ちを表していて、好き。

 

U R not alone
一回目に見たときは混乱した。私だけかな?何度も同じフレーズが繰り返されたり、手洗い動画が唐突に挿入されたり。事務所の担当者、何やってんねんとイライラしながら見ていた。
Twitterをみて、メンバーが手越君のパートを歌わなかったと知った。
今回、初めて本来の形で見られた。歌詞が出ているのに、誰も歌わない。待っているからねって、メンバーに送るメッセージ。

週刊誌は勝手な内容を書くので不安になっていましたが、やっぱりNEWSは仲良し。十代のころから一緒にやってきた手越君と、簡単に仲違いなんてしない。

私たちファンも待っています。手越君。

 

ライブ動画を見て前向きになれたし、今日もシゲアキにファンレターを書こう。手越君の一件で不安になっているかもしれないから、大丈夫、ずっと応援するって伝えたい。