つれづれ桜

NEWSの加藤シゲアキくんがすきです

金八関連2つ紹介

今日は金八先生及び加藤シゲアキ関連のお知らせを二つ紹介します。

 

その①「金八先生」6 初回放送直前特番

https://www.youtube.com/watch?v=ltod0_UIam8

youtubeでアップされていました。

2001年放送の「金八先生」6の初回放送日の夕方に放送された番組です。

関東のローカルだったのかな?

新しい3Bキャストの紹介、オーディションや合宿の様子を見せてくれます。

当時14歳の加藤成亮と15歳の増田貴久が、初々しい様子でコメントしています。

初回の授業シーンのリハーサル中、成亮が居眠りしている映像もあります。

画像をアップしようとしたのですが、私の技術では無理でした。

直接、お確かめください。

20分ちょいの動画ですが、おすすめです。

 

その②金八先生再放送記念 ジャニーズの演技についての記事

ドラマ『3年B組金八先生』配信スタート 風間俊介、亀梨和也、加藤シゲアキ……出演ジャニーズの光る名演(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

金八先生にでたジャニーズ俳優についての評価。

5の兼末健次郎(風間俊介)、深川明彦(亀梨和也

6の長谷川賢(加藤成亮

7の丸山しゅう(八乙女光

ファイナルの景浦裕也(岡本圭人

についてコメントがあります。

シゲアキについては、パーフェクトなキャラクター象を守り切ったと評価してくれています。

誰が見ても二枚目だと認めるビジュアルの説得力とも。

誉められすぎだよ~とも思うくらいに誉められています。