つれづれ桜

NEWSの加藤シゲアキくんがすきです

StrawberryコンDVDを見て

こんばんは。

今日はStrawberryコンのDVDを見ました。

StrawberryコンのDVDは初めて見たのですが、最初から凝っていましたね。

これまでのシングルのタイトルが書かれたケーキが順番に描かれ、要所要所で過去の映像が出て。メンバーがケーキを作ったり、Stand upのときはメンバーが地下通路を通ってTシャツを出す瞬間を見せたり。

チケットを買って会場を訪れるファンを楽しませるために、いろいろ考えてくれているんだな、と伝わってきます。

あと、シゲアキの顔がいい!

ゼロをやっている頃だったんだけど、髪もすっきりしていてとっても好きな感じ。

最近の報道でNEWSを応援する心が弱っていたけど、シゲアキの顔が好きな限り、応援できる!

 

15周年記念を前面に出しているからか、ソロ曲はなかった。

でも、メンバーがわちゃわちゃと楽しそうだった点がうれしかったです。

特に4人が並んで座って歌っているところ。歌いながら段々距離を縮めていって、笑って。本当に仲がいいんだなあ、と感じました。

今回は全体を見ていただけですが、次は仲良しエピソードに注目をして見ようかな。

 

DVDを見て感じたのは、手越君の圧倒的な歌唱力。

NEWSの歌は手越君がいなくちゃ。

事務所全体でSTAY HOMEを呼びかけ、国全体、世界全体で自粛をしていた期間、手越君の行動は褒められたことではない。

でも、手越君の歌声やアイドル性を失うのは痛い。

NEWSはシゲアキとまっすーは2001年の金八先生から、小山君も同時期から知っている。手越君もNEWSのデビュー前からテレビ番組で見ていた。

10代のころから知っている子たちだから、不祥事でグループ解散なんて、なってほしくないって気持ちも強い。

手越君や事務所がどう結論をつけるのかわからないけど、悲しい結末にはなってほしくない。